米国株

【米国株】配当利回り5%以上高配当銘柄のご紹介&私の購入予定銘柄

投稿日:2020年9月9日 更新日:

米国株投資情報サイトMotleyFool(モトリーフール)にこんな記事が出ていました。

【米国株動向】配当利回りが5%を超える3銘柄

高配当銘柄というのは、やっぱり魅力的ですよね。

優良銘柄をしかるべきタイミングで購入すれば、高配当とキャピタルゲインを同時に得る事も可能です。

さて、上記記事で紹介されている銘柄は、

アルトリア(NYSE:MO)

AT&T(NYSE:T)

チャイナ・モバイル(NYSE:CHL)

の3銘柄でした。

私は、タバコ銘柄はフィリップモリス(PM)とブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)を既に持っているため、これからアルトリア(MO)を保有するのは少し悩みどころです。

また、通信関連銘柄については、既にベライゾン(VZ)を持っており、AT&T(T)を新規購入するかも、これまた悩みどころです。

AT&T(T)は優良銘柄と思いますので、今のところ購入しても良いかなと前向きに考えております。

今後の購入予定銘柄は?

今後の購入予定銘柄として、以下を考えております。

オックスフォードインカムレターからヒントを得た銘柄も中にはあります。)

・AT&T(T)

・プルデンシャル・ファイナンシャル(PRU)

・アッヴィ(ABBV)

・ナイキ(NKE)

・スリーエム(MMM)

・シスコ(CSCO)

・アメリカン・ステイツ・ウォーター(AWR)

・アクア・アメリカ(WTR)

・アメリカン・ウォーター・ワークス(AWK)・

今のところはざっとこんな感じです。

多分この中のいずれかの銘柄を9月〜10月に購入すると思います。

高配当銘柄と言って置きながら、最後は水ビジネスで締めるという愚かさ。。。笑

でも水ビジネスの企業は1つくらい持って置きたいですよね。

だって水ですよ?絶対必要じゃないですか。

あ〜悩ましい。。。笑

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

今なら無料レポート「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をもらう事ができます。

銘柄選びの参考になりますよ。

p.p.s

米国株投資専門の月刊誌「Oxfordインカム・レター」が今なら30日間お試しができます。

配当による収入(インカムゲイン)だけで生活できるようになる」をコンセプトに良質な米国株情報を提供してくれますよ。

私も現在購読中です。

申し込みから30日間、無条件返金保証が付いているので安心してお試しが可能です。

-米国株

執筆者:

関連記事

【36ヶ月目】楽天証券で積立Nisa実施!

楽天証券の積立NISAを実行致しました。今回で36ヶ月目です。積立NISAを初めてもう3年が経ちました。早いものです。 現在は、楽天VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド)を積み立てています。 …

【マネックス証券】米国株の配当金が入金されました

米国株の魅力はやはり配当ですよね。 現在10社の株を保有しており、毎月配当が入金されるスケジュールになっています。 何と言っても嬉しいのが、口座を保有しているマネックス証券から、配当金の入金が報告され …

複数の収入を持つ必要性

筆者は現在会社勤めをしています。 仕事はそれなりに面白いので、これからも続けていきたいのですが、 やはり長い人生を考えた時に、給与収入だけで良いのか? という疑問は常に思っておりました。   …

フィリップモリス【PM】より配当金受領(2020年第2四半期)

フィリップモリス【PM】より配当金を受領致しました。 下記が直近のフィリップモリス【PM】のチャート図です。 フィリップモリス【PM】配当の概要 DIVIDEND YIELD (FWD) ANNUAL …

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】より配当金受領(2020年第4四半期)

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】より配当金を受領致しました。 下記が直近のJNJのチャート図です。 気づけばもう150ドルを超えていたのですね。 このブログを書くために、久しぶりに株価を見まし …