【米国株】配当利回り5%以上高配当銘柄のご紹介&私の購入予定銘柄

米国株

米国株投資情報サイトMotleyFool(モトリーフール)にこんな記事が出ていました。

【米国株動向】配当利回りが5%を超える3銘柄

高配当銘柄というのは、やっぱり魅力的ですよね。

優良銘柄をしかるべきタイミングで購入すれば、高配当とキャピタルゲインを同時に得る事も可能です。

さて、上記記事で紹介されている銘柄は、

アルトリア(NYSE:MO)

AT&T(NYSE:T)

チャイナ・モバイル(NYSE:CHL)

の3銘柄でした。

私は、タバコ銘柄はフィリップモリス(PM)とブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)を既に持っているため、これからアルトリア(MO)を保有するのは少し悩みどころです。

また、通信関連銘柄については、既にベライゾン(VZ)を持っており、AT&T(T)を新規購入するかも、これまた悩みどころです。

AT&T(T)は優良銘柄と思いますので、今のところ購入しても良いかなと前向きに考えております。

今後の購入予定銘柄は?

今後の購入予定銘柄として、以下を考えております。

オックスフォードインカムレターからヒントを得た銘柄も中にはあります。)

・AT&T(T)

・プルデンシャル・ファイナンシャル(PRU)

・アッヴィ(ABBV)

・ナイキ(NKE)

・スリーエム(MMM)

・シスコ(CSCO)

・アメリカン・ステイツ・ウォーター(AWR)

・アクア・アメリカ(WTR)

・アメリカン・ウォーター・ワークス(AWK)・

今のところはざっとこんな感じです。

多分この中のいずれかの銘柄を9月〜10月に購入すると思います。

高配当銘柄と言って置きながら、最後は水ビジネスで締めるという愚かさ。。。笑

でも水ビジネスの企業は1つくらい持って置きたいですよね。

だって水ですよ?絶対必要じゃないですか。

あ〜悩ましい。。。笑

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

今なら無料レポート「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をもらう事ができます。

銘柄選びの参考になりますよ。

p.p.s

短期的な株価上昇を狙う投資をしたい方はこちらがおすすめ。

今、仕込んで2〜3年後に株価10倍が狙える日本人が知らない3つの米国株

のレポートを今なら無料でゲットする事ができます。