米国株

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】でコロナワクチン開発が実現するか?

投稿日:2020年8月1日 更新日:

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

東京都では日を追うごとに1日あたりの感染者数を更新していっています。

7月31日はこれまでの最高となる460人以上の感染者数が確認されました。

さてそんな先行きの見えない中、モトリーフールでこんな記事が出ていました。

【米国株動向】ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロナウイルスワクチン候補、動物実験で効果を示す

感染拡大を止め、将来的な再発に備えるためにはるためにはワクチンが必須ですが、

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】が開発している新型コロナウイルスワクチン候補が動物試験で効果を示したとの事です。

今後はオランダ、スペイン、ドイツでフェーズ2治験を、日本では、フェーズ1治験を実施する予定との事です。

実用化ができれば、2021年内に10億本の供給を見込んでいるようですね。

あくまでも最短での計画ですから、遅延する事やそもそもワクチンの安全性と有効性を示せなかったという事も十分に考えられます。

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】の株価チャートは以下の通り。

一時的に50日移動平均線を割り込みましたが、今回のワクチン開発報道を受けて反発し、突き抜けていく事を期待しています。

やっぱりこれからは、製薬企業を始めとしたヘルスケア企業を厚めに保有しておきたいとつくづく思いました。

ヘルスケアセクターでは、現状ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】しか保有しておりませんので、

もう1つ、製薬企業銘柄を購入したいと思います。

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

今なら無料レポート「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をもらう事ができます。

銘柄選びの参考になりますよ。

p.p.s

米国株投資専門の月刊誌「Oxfordインカム・レター」が今なら30日間お試しができます。

配当による収入(インカムゲイン)だけで生活できるようになる」をコンセプトに良質な米国株情報を提供してくれますよ。

私も現在購読中です。

申し込みから30日間、無条件返金保証が付いているので安心してお試しが可能です。

-米国株

執筆者:

関連記事

【米国株】2020年10月末時点のポートフォリオ

10月が終わりました。今年も早いものであと2ヶ月。 11月はアメリカの大統領選挙から幕が開けます。トランプ・バイデン、どちらになるのか、非常に注目しています。 いずれにしても、米国株への投資は止める事 …

車購入を検討中。ついでにテスラ【TSLA】をチェック。

4月から始まる新生活に向けて、現在車の購入を検討しています。 これまで車に乗る機会もそんなに無く、初めての車購入です。 車は本当に色んな車種があって、本当に選ぶのが大変ですね〜。 中古車で検討している …

Buy American. I Am. バフェットの投資哲学

NYダウの下落が止まりません。 3月16日のダウ工業株30種平均は前週末比2997ドル安の2万0188ドルに急落。 3月12日に記録した過去最大の下げ幅(2352ドル)を塗り替えました。 そう思えば、 …

【2020年版】米国株式市場の取引時間・休場日はいつ?

2020年版米国株式市場の取引時間・休場日についてのまとめです。 サマータイムもあり、時間がずれる事もありますので、ここでしっかりと押さえておきましょう。 米国株式市場の取引時間 現地時刻(NY)にお …

ウェルズ・ファーゴ【WFC】より配当金受領(2018年第2四半期)

ウェルズ・ファーゴ【WFC】より配当金を受領致しました。 今回もわずかな金額ですが、銀行に預けているよりは着実に資産を増やしてくれます。 下記がウェルズ・ファーゴ【WFC】のチャートです。 下降トレン …