ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】でコロナワクチン開発が実現するか?

米国株

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

東京都では日を追うごとに1日あたりの感染者数を更新していっています。

7月31日はこれまでの最高となる460人以上の感染者数が確認されました。

さてそんな先行きの見えない中、モトリーフールでこんな記事が出ていました。

【米国株動向】ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロナウイルスワクチン候補、動物実験で効果を示す

感染拡大を止め、将来的な再発に備えるためにはるためにはワクチンが必須ですが、

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】が開発している新型コロナウイルスワクチン候補が動物試験で効果を示したとの事です。

今後はオランダ、スペイン、ドイツでフェーズ2治験を、日本では、フェーズ1治験を実施する予定との事です。

実用化ができれば、2021年内に10億本の供給を見込んでいるようですね。

あくまでも最短での計画ですから、遅延する事やそもそもワクチンの安全性と有効性を示せなかったという事も十分に考えられます。

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】の株価チャートは以下の通り。

一時的に50日移動平均線を割り込みましたが、今回のワクチン開発報道を受けて反発し、突き抜けていく事を期待しています。

やっぱりこれからは、製薬企業を始めとしたヘルスケア企業を厚めに保有しておきたいとつくづく思いました。

ヘルスケアセクターでは、現状ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】しか保有しておりませんので、

もう1つ、製薬企業銘柄を購入したいと思います。

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

今なら無料レポート「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をもらう事ができます。

銘柄選びの参考になりますよ。

p.p.s

短期的な株価上昇を狙う投資をしたい方はこちらがおすすめ。

今、仕込んで2〜3年後に株価10倍が狙える日本人が知らない3つの米国株

のレポートを今なら無料でゲットする事ができます。