米国株

【日経平均大幅続落】投資家にとって絶好の買い相場となるのか

投稿日:

3月12日 日経平均株価の終値は、

前日比856円43銭安(▲4.41%)の1万8559円63銭となりました。

出典:kabutan.jp

綺麗な右肩下がりのグラフです。。。

アメリカのトランプ大統領が11日夜(日本の12日午前)に新型コロナウイルス感染拡大への対応について演説を行い、イギリスを除く欧州から米国への渡航を向こう30日間に渡って制限する事を公表しました。

また、米国では新型コロナウイルスの感染者が続々と増えています。

NBAではジャズのルディー・ゴベア選手の感染が確認され、NBAが一時中断する事となりました。

ルディー・ゴベア選手はウィザーズの八村塁選手とも対戦している選手ですね。

NBAでこれ以上感染が拡大しない事を祈ります。

 

トランプ大統領の演説があけた12日のニューヨーク株式市場はどのような動きを見せるのでしょうか。

日本時間22時半に市場が始まる訳ですが、また大幅な下落となりそうで、今から気がかりです。

3月11日終了時点でのチャートは下記の通り。

前日比で、1,464.94ドル安の、23553.22ドル(▲5.86%)で取引を終えています。

未だ新型コロナウイルスの終息が見え無い事で、さらに売りに拍車がかかるものと推測しています。

とは言え、数十年単位で考えれば、これほどの下落が発生するのは必然。

投資家としては、市場に居続ける事、そして、コツコツと買い増しを続けていく事を通して、将来のリターンを最大化するのみです。

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

世界8ヶ国で展開し、米国株の一次情報を分かりやすく入手できるモトリーフールというメディアがあります。

アメリカの投資関連ウェブサイトランキングでは、ウォール・ストリート・ジャーナルに次いで、全米5位の投資情報メディアです。

今なら同社の無料メールマガジンに登録する事で、メルマガ会員限定の情報やスペシャルフリーレポートを閲覧する事が可能になりますよ。

※「モトリーフールってそもそも何?怪しくないの?」という方はまずはこちらの記事をご覧下さい。

【必読】米国株投資情報サイトならMotleyFool(モトリーフール)がおすすめ!

-米国株

執筆者:

関連記事

【米国株】2020年8月末時点のポートフォリオ

今年もやっぱり暑かった夏。 8月下旬にはコロナウイルスの新規感染者数が減少傾向になってきた少し一安心ですね。 8月末には安倍総理の電撃辞任という歴史的な出来事もありました。 それでは、早速2020年8 …

マクドナルド【MCD】より配当金受領(2020年第4四半期)

マクドナルド【MCD】より配当金を受領致しました。 下記が直近のマクドナルド【MCD】のチャート図です。 コロナショックからも既に立ち上がり、200日移動平均線は上向き傾向です。 マクドナルド【MCD …

【マネックス証券】米国株の配当金が入金されました

米国株の魅力はやはり配当ですよね。 現在10社の株を保有しており、毎月配当が入金されるスケジュールになっています。 何と言っても嬉しいのが、口座を保有しているマネックス証券から、配当金の入金が報告され …

アップル【AAPL】より配当金受領

アップル【AAPL】より配当を受領致しました。 直近の株価推移は以下の通り。   2018年1〜3月にウォーレン・バフェット氏がアップル株を7,500万株取得したことが明らかになり、株価は一 …

【米国株】2番底への対応方針

米国株投資情報サイトMotleyFool(モトリーフール)にこんな記事が出ていました。 【米国株動向】2番底がやってくる? 今後の予測として2番底がやってくるか否か、という記事です。 MotleyFo …