米国株

【日経平均大幅続落】投資家にとって絶好の買い相場となるのか

投稿日:

3月12日 日経平均株価の終値は、

前日比856円43銭安(▲4.41%)の1万8559円63銭となりました。

出典:kabutan.jp

綺麗な右肩下がりのグラフです。。。

アメリカのトランプ大統領が11日夜(日本の12日午前)に新型コロナウイルス感染拡大への対応について演説を行い、イギリスを除く欧州から米国への渡航を向こう30日間に渡って制限する事を公表しました。

また、米国では新型コロナウイルスの感染者が続々と増えています。

NBAではジャズのルディー・ゴベア選手の感染が確認され、NBAが一時中断する事となりました。

ルディー・ゴベア選手はウィザーズの八村塁選手とも対戦している選手ですね。

NBAでこれ以上感染が拡大しない事を祈ります。

 

トランプ大統領の演説があけた12日のニューヨーク株式市場はどのような動きを見せるのでしょうか。

日本時間22時半に市場が始まる訳ですが、また大幅な下落となりそうで、今から気がかりです。

3月11日終了時点でのチャートは下記の通り。

前日比で、1,464.94ドル安の、23553.22ドル(▲5.86%)で取引を終えています。

未だ新型コロナウイルスの終息が見え無い事で、さらに売りに拍車がかかるものと推測しています。

とは言え、数十年単位で考えれば、これほどの下落が発生するのは必然。

投資家としては、市場に居続ける事、そして、コツコツと買い増しを続けていく事を通して、将来のリターンを最大化するのみです。

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

世界8ヶ国で展開し、米国株の一次情報を分かりやすく入手できるモトリーフールというメディアがあります。

アメリカの投資関連ウェブサイトランキングでは、ウォール・ストリート・ジャーナルに次いで、全米5位の投資情報メディアです。

今なら同社の無料メールマガジンに登録する事で、メルマガ会員限定の情報やスペシャルフリーレポートを閲覧する事が可能になりますよ。

※「モトリーフールってそもそも何?怪しくないの?」という方はまずはこちらの記事をご覧下さい。

【必読】米国株投資情報サイトならMotleyFool(モトリーフール)がおすすめ!

-米国株

執筆者:

関連記事

【重要】米国株投資で参考になる情報源3選

米国株投資を行う上で、2つの事を意識しています。 1つ目は良質な情報を得る事、そして2つ目は実際にアクションを取る事、です。 特に良質な情報を得る事は、自らのアクションにも繋がるため、重要視しています …

ウェルズ・ファーゴ【WFC】より配当金受領

ウェルズ・ファーゴ【WFC】様、いつもありがとうございます。 昨日配当金を受領いたしました。本当にわずかな額ですが。 先日、zuu onlineで「配当金を多く払っている海外企業ランキング20」が発表 …

【米国株】2020年6月末時点のポートフォリオ

2020年も半年が経過し、残り半分ですね。 この半年間はきっと歴史的な半年間だったと思います。 私たちは今まさに教科書に乗るような時代を生きている。 というかまだまだコロナウイルスの感染が収まっていな …

【39ヶ月目】楽天証券で積立Nisa実施!

楽天証券の積立NISAを実行致しました。今回で39ヶ月目です。 現在は、楽天VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド)を積み立てています。 楽天証券では、クレジットカード決済が可能ですので、私もク …

【米国株】コロナウイルス関連のおすすめ3銘柄

新型コロナウイルスの感染拡大が未だ止まりません。アメリカでは第2波とも思える感染者数の伸びを示しており、日本でも東京を中心に新規感染者数が増加傾向です。 県をまたぐ移動制限も解除されて、きっとこの増加 …