米国株 ツール

株式投資に役立つおすすめYoutubeチャンネル3選

投稿日:2020年8月4日 更新日:

最近Youtubeで良質な動画が増えていると感じています。

無料で見れる動画も増えており、私自身Youtubeで学ぶ時間が増えてきました。

今回は、私が現在チェックしているおすすめのYoutubeチャンネル3選をご紹介します。

1.【公式】与沢翼

衣料ブランド・情報ビジネスと歩んできた与沢氏ですが、現在は個人投資家として活躍しています。

現時点の純資産額は75~80億円程度との事。

そんな与沢氏が運営するYoutubeチャンネルがめちゃめちゃ勉強になります。

与沢氏の思考・経済動向への解説・株式投資の考え方等、与沢氏の実体験に基づいた話ばかりで、納得感があります。

当初は無料動画でしたが、7月に入ってメンバーシップ制度を開始し有料会員化しました。

当然、私は即入会しました。

月額2,990円ですが、明らかに価格以上の価値があると今のところ感じています。

おすすめです。

 

2.バフェット太郎の投資チャンネル

URL:https://www.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg

米国株有名ブロガーでお馴染みのバフェット太郎氏が運営しているYoutubeチャンネルです。

個別銘柄というよりも、経済動向等への現状分析・今後の動向が解説

 

3.Zeppy投資ちゃんねる

URL:https://www.youtube.com/channel/UCFkVVgEo5E2Gk79Ah8uM7kw

最近日本株を始めた事もあり、Zeppy投資ちゃんねるを見て勉強しています。

40億円稼いだテスタ氏が出演した動画等、非常に勉強になる動画ばかりです。

 

以上、私が現在見ているYoutubeチャンネル3選でした。

Youtubeで自分の知りたい事がわかりやすく手軽になった事は、とても便利ですね。

これからもYoutubeで学びつつ、実益を得ていきたいと思います。

p.s.

もうこちらの登録は済みましたか?

今なら無料レポート「永久に持っておきたい6つの高配当米国株」をもらう事ができます。

銘柄選びの参考になりますよ。

p.p.s

米国株投資専門の月刊誌「Oxfordインカム・レター」が今なら30日間お試しができます。

配当による収入(インカムゲイン)だけで生活できるようになる」をコンセプトに良質な米国株情報を提供してくれますよ。

私も現在購読中です。

申し込みから30日間、無条件返金保証が付いているので安心してお試しが可能です。

-米国株, ツール

執筆者:

関連記事

プロクター・アンド・ギャンブル【PG】より配当金受領(2020年第4四半期)

プロクター・アンド・ギャンブル【PG】より配当金を受領致しました。 下記が直近のプロクター・アンド・ギャンブル【PG】のチャート図です。 現在の取得単価が約108ドルですので、十分に含み益が出ています …

バフェット氏率いるバークシャー・ハサウェイ【BRK】 銀行株を売却!

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイ【BRK】が、米大手地銀USバンコープ【USB】株を一部売却した事が明らかになりました。 売却総額は、売却総額は1630万ドル(約17.4億円)のよ …

ジョンソン・エンド・ジョンソン【JNJ】でコロナワクチン開発が実現するか?

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。 東京都では日を追うごとに1日あたりの感染者数を更新していっています。 7月31日はこれまでの最高となる460人以上の感染者数が確認されました。 さてそんな …

【米国株】2020年7月末時点のポートフォリオ

2020年も7月に突入。 今月は新型コロナウイルス感染者が一気に増えた1ヶ月でした。 連日のように1日あたりの過去最高の感染者数を更新していきました。 一時的に落ちついて、年末寒くなった頃に第2波と思 …

【14ヶ月目】楽天証券で積立Nisa実施!

楽天証券の積立NISAを実行致しました。 今回で14ヶ月目です。 早いものであっという間に積立NISAを始めてから1年以上が経過しました。 現在は、楽天VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド)を …